スポンサーサイト

--年--月--日--:--


ぼからんお礼と新曲制作予定

2009年12月23日02:25

今週の週刊VOCALOIDランキングでまさかの特別枠にて紹介していただきました!初めてです!これは・・・うれしい\(≧▽≦)丿

次回新曲「竜骨の笛の少女2」を投稿して、また1の方も多くの人に聴いていただけたらなぁと思っています。そのために2は頑張ります!

ただ、今月最終週に投稿目標だった竜骨の笛の少女2ですが、ちょこっとだけ延期させてください!><。
そのかわり、作り込んで投稿します!・・・特に絵をお願いしている方からいくつか絵を見せていただきましたが、表情がすごく良いんですよ〜\(≧▽≦)丿
今作は人の表情を上手く表現出来る動画にしようと思っています。多分前作でよくわからなかった歌詞部分も分かってくると思いますよ。

↓曲は前作よりもちょっと激しさアップです。この部分は前作のモチーフも含めてみたところです。あ、まだ仮mix&仮バイオリンですよ。ここから西崎バイオリンに劇的な進化を遂げます。


12月はやっぱり師走ですね・・・!
しばらくやっていないブログ限定公開のおしゃべり、「ボカロ一家の日常」もまた作りたいなぁとか思い中です。また次の曲を出したらのんびりやりますね〜♪

それから歌ってみた方からたくさん報告をいただいています!ピアプロなどで報告していただいた分だけですが、↓に紹介しますー。
・・・ところで、「プリティパンティorふんどし」と「大切なコトバ」が人気が高いのは、やっぱりみなさんおしゃべりが好きなんですね!\(≧▽≦)丿
またおしゃべり曲も作ろうっと!w

あ、「プリティパンティ☆悪マリン」がJOYSOUNDカラオケ配信開始されました!もう喋れ・・・歌えます!w

【竜骨の笛の少女 歌ってみた】
> ひなまろさん

この曲は人が歌ってみたのを聴きたかったので、すごく嬉しかったです。サビの伸ばしている音の揺らし方がすごく上手いですねー!こんなに高い音なのに、雰囲気出てます。しっかり歌ってくださってありがとうございます!

> MIYUさん

ありがとうございます!裏声の使い方が良い感じですね〜!サビのパワーミク⇔ささやきミクとの切り替えを、裏声を上手く使うことで表現するのはすごいなぁと思います!地声のパワーも良い感じ(*´▽`*)

【プリティふんどし☆悪マレン 歌ってみた】
> にゃいとさん

ふんどし歌ってみた報告一番手の方です。しかしこの曲を選ぶ方はホントに演技力がハンパなくて、聴いていて楽しいですー!(*´▽`*)

>ドン栗さん

この再生数、マイリス率は・・・!と思って聴いてみると、ホントにすごいです!\(≧▽≦)丿 歌もセリフも上手過ぎて、というかノリが良過ぎて是非一度見てみてください〜!楽しいですww

【プリティパンティ☆悪マリン 歌ってみた】
> いつきんさん


大切なコトバと共に、ありがとうございます〜!こえ部は初めてでしたが、ブログに貼り付けられました!ちゃんとマリンたちも歌いわけがしっかりしていて楽しいです!(*´▽`*)

> ちこさん

左の大人なマリンの声がやばい・・・!w 3人ともしっかりと声が分けられていてすごいです。ありがとうございます〜!

【大切なコトバ 歌ってみた】
> あるでんて*春*さん、v夏vさん

悪マリンに続いてこの曲も歌ってくださってありがとうございます!・・・相変わらずセリフが良い味出してますね〜!間奏部分のリンレンの喧嘩部分が特に好きです!

> いつきんさん

歌っている時もレンの焦っている感情が滲み出ていてすごく良いですね〜!声が個人的ツボは、「どうせかわいくありませんよーだ!」(*´▽`*)

もし紹介漏れがありましたら、Web拍手などでメッセージを飛ばしていただければと思います〜

【Web拍手返信〜】
> モコ太郎さん
睡眠時間は僕もちゃんと8時間取らないと頭が回らない人種ですw
ただ、曲作り(動画作り)になると不思議と出来てしまうんです!・・・しかし、こんなことをやっているから新型とかにかかりやすいんでしょうね〜><

> ひなまろさん
以前はありがとうございました!今回の曲は芽生よりもちょっとおとなしめな曲調ですよね。しかし、対となる曲ではなんか作っているとだんだんはげしめの曲になってきましたww
良かったら次回作も聴いてみてください〜♪

> ゆみなさん
ありがとうございます!民族調曲、まだ次も続きますよ〜♪

> 瑠雨さん
ありがとうございますー!
やっぱり静かな曲を歌ってみるとすごく良い雰囲気になりますよね!音域もあの辺が一番良さそうだったので、そこで攻めてみました!
再生時間は意図的ではないのですが、まぁ揃ったからそれでも良いや〜って感じですww 配布したmp3の方はちょっと余韻を持たせてあるので、444ではないですよ。

> atroさん
あわわっ!atroさんに見られた!(主に悪マレンがΣ(゚Д゚ ;)w)
がくぽは何かフラグが立ってますよねーww
それから竜骨も結構頑張って作りました!声が良い感じなんですよね〜。ただ調声は現行ミクよりもまだ大変です>< その辺は製品版では直っていて欲しいなぁと思います〜。
あとは息吹、芽生と違って歌詞にすごく時間がかかってww

> 菜々さん
ありがとうございますー!みんなふんどし再生し過ぎですww すごい勢いで再生数が伸びましたからね〜w
ちなみに、僕の音楽に関してですが、高校生からですねー。音楽を好きになったのも高校からで(人より遅い)、自分でも作ってみたいと思うようになり、2年のときにギターと曲作りを始めました。菜々さんならまだ何でも出来ると思いますよ!
-----
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

受信トラックバック

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
