スポンサーサイト

--年--月--日--:--


中国ではよくあること

2009年11月18日15:36

お・・・わったー!!
国際学会口頭発表終わりました!これで今年一番のビックウェーブを乗り切った感じ。
外人さんがたくさんいる中で英語で発表なんて心臓に悪過ぎて・・・でも無事終わった後はなんて清々しいんだ!これがシャバの空気ってやつですね\(≧▽≦)丿


ともかく、今僕は中国の上海のちょっと内側に来ています。学校のお金で♪
インターネットは使えるのですが、Twitterは中国が全力でブロック中らしく、アクセス出来ませんw

中国政府の本気ktkr!w

中国がいろいろとすごくてすごいです。道路はクラクション鳴らしまくりの車線変更バンバンしまくりで、自転車や徒歩の人も超ドMなのか道路を堂々と渡ってます。とりあえず空港からホテルまでのタクシーはジェットコースターでした。・・・「おじいちゃんにげてー!!」
そして、一昨日観光でタクシー・・・は全然いなくて拾えず、代わりに親切な知らないおっちゃんが車で拾ってくれました。こんな荒い運転でよく事故らないなぁと思ったら・・・

バリバリバリ!!

・・・マジックテープの音ではないです。ガチで車線変更時に右の車と擦った!!うあっ!Σ(゜Д゜;
車を止めておっちゃんが降りて行き、何やらうしろの運転手さんと車の傷を見て話をしている。(僕は車の中)
しばらくして戻ってきて・・・

何事もなく走り出したーっ!!Σ(゜Д゜;

ええ、中国ではよくあることです。(マテ

それとは別でタクシーに乗っているとき、ドン!という音が聞こえて見てみると、自転車のおばちゃんがどうやら向こうで車に轢かれたらしい。・・・って、マテッ!!Σ(゜Д゜;
けど、立ち上がってまた自転車で走り出すおばちゃん。

ええ、中国ではよくあることです。

いやでもこの度胸は見習うべきところも結構あると思います。うんうん。
というか、地域によって全然違うんでしょうけどね〜
京都のタクシーも大概だと思いますしw

そんなこんなで、学会が終わるまであと2日間、中国に滞在してから日本に帰ります。
無事に帰れることを祈って・・・!(≧人≦)

あでも、とりあえず上海ガニは超絶美味しかったです!安いし(*^ρ^)ノ


あ、近々動画を投稿します。またすぐ告知しますね〜!お楽しみに〜♪


【Web拍手返信〜】
> 瑠雨さん
ボーマス、遠くに住んでいる方だとどうしても行けないですよねぇ><
京都からでも結構大変ですもん。でも、来年の3月末に京都でボーカロイドパラダイス3というイベントがあるので、地元でやってくれるのはうれしいですo(^-^)o
そして僕もペンタブ欲しいです。でも僕には月とスッポン(違)なんだろうなぁなんて思います><

> ゆみなさん
あたしンちは、みかんちゃんだと結構難しそうですが、おかあさんは結構サクッと描けました。・・描いてて思いましたが、こいつぁ人間じゃねーww
絵は描ける題材だけ選んで描いたので、意外と描けないです><

> おかゆさん
ありがとうございますー!\(≧▽≦)丿
って、絵はかなりテキトーというか、拡大して見てはいけないくらい下手っぴーですよww
でも癒されてくださったなら嬉しいです〜(*´▽`*)

> √1.4さん
はじめまして〜、コメントありがとうございます!(*^−')ノ
あらゆる方面でハイクオリティというか、全部ハチャメチャなだけとも言えますww
もともと絵は好きで、高校の時も芸術は美術を選んだりしていたのですが、やっぱり好きなだけで絵師さんを見ているとすごいなぁといつも感心してしまいます。
あ、赤ずきんチャチャは昔超ハマったので、結構覚えていましたw 姉の影響で実はりぼんっ子なんですw こどものおもちゃとかもすごい好きです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

ゆにめも
> 融さん無事に帰って来ました!でも中国は物が安くて美味しくてすごく良いんですよ!日本では1万円以上かかりそうな超高級料理が2000円くらいで食べられるんです(*´ρ`*)うちのリンちゃんを想像しながら絵を描いてくださるって、なんか嬉しいです〜・・・マリンちゃんじゃないですよね?w-----
2009-11-24(23:30) : URL

こんばんわ(*`▽´*) 中国にいってらっしゃいましたかww中国ではよくあることとかもの凄く吹きました。人が轢かれたッ! 普通は警察沙汰とかになるのに…!!さすがちゅうごk(殴そして、今度ゆにめもP様のリンちゃんを地味に想像しながら描かせていただきますΣ(ノ∀`*)ペチ
2009-11-19(17:32) : URL

受信トラックバック

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
