
--年--月--日--:--


スカッとゴルフパンヤの巡音ルカコラボ

2009年06月05日12:02

スカッとゴルフパンヤの巡音ルカコラボがスタートしました!
とは言え、1週間だけなので短いですが。
↓巡音ルカコラボの詳細はこちらです。巡音ルカの衣装だけでなく、たこルカまでいるというすごいもの!初めての方もちょっとやってみると面白いかもですよ(*´▽`*)
http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/

そこで依頼を受け、パンヤのBGMのアレンジをやらせていただき、ルカの調声をawkさんが担当するというコラボをさせていただきました!
で、公式から曲紹介動画が投稿されたのですが、・・・うーん、どうやらイマイチの模様。

結構頑張ってアレンジして、バイオリンもアコギもレコーディングしたんですが(;o;
メロディも元曲のメロディがとてもキーが高かったのでバイオリンに任せ、ボーカル用にちょっと下げ目の別のメロディを用意したのですが、、、それが良くなかったみたいです。すみません(泣
Gamepotさんにもawkさんにもご迷惑をおかけしてしまった>< もっと精進せねば。

ただ、パンヤの衣装はとても良い仕上がりですので、是非そちらは楽しんでください!


【Web拍手返信】
> 名無しさん
息吹のカラオケ、チャレンジしていただけるだけですごくうれしいです!撃沈というか、あれはカラオケで歌えるわけもないので、撃沈してナンボというかww
パンヤの曲はメロディがダメだったみたいです>< ごめんなさい。

> 後輩さん
いえいえ、カラオケでも楽しんでくださいね!レンパートとか、僕自身歌えませんからww
芽生は良い感じになって来ているので、ちょっと楽しみにしていてください♪


コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

ゆにめも
> かるかんさんですねー。いろいろと反省点があります><歌詞も明るい感じでというお願いでしたので、内容よりも音を優先させて作ったのですが、それもイマイチだったようで、反省です〜m(_ _)mオケも頑張って作ったのでそう言っていただけるとすごく嬉しいです。> syunkitさんありがとうございますー♪1stアルバムはあれはあれで恥ずかしいものですがwこれからもぼちぼち活動していくのでよろしくお願い致します〜。> IGさんはじめまして!ありがとうございますー!>< 息吹!歌・・・う曲ではないですが、僕もちょこちょこ歌ってみたりしてますww (採点はしませんがww)これからも頑張ります(*>ω<*)-----
2009-06-13(15:13) : URL
IG
初めまして!パンヤのBGM...やはりゆにめもさんだったのかと言わざるを得ないです><自分はこういう音楽がとても大好きです(。・x・)ゞうたスキにて、ゆにめもさんの息吹をカラオケに行くときいつも歌わさせていただいてます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚これからも、ゆにめもさんらしい、すばらしい作品に期待してます!!
2009-06-10(14:11) : URL
syunkit
お疲れ様ですっ♪ゆにめもさんらしい斬新なメロディーだと思いました。fastアルバムの雰囲気に通じるかもです♪これからも応援していますよー。
2009-06-05(17:21) : URL
かるかん
ログイン画面で流れる曲にしては、アップテンポすぎてちょっと騒がしい、というのも不評な理由の一つかもしれませんね。パンヤの公式サイトからDLできる、というぐらいならここまで不評ではなかったと思うのですが・・・ですが、歌なしのオケ版は本当に最高でした。これに懲りずに、またすばらしい作品を制作なさってくださいね。
2009-06-05(16:16) : URL

受信トラックバック

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
