スポンサーサイト

--年--月--日--:--


曲紹介(2)「巡音ルカと英語でおしゃべり」

2009年05月23日00:51

この曲は・・・って曲じゃないですね。ハイw
まさかこのおしゃべり動画があんなに再生されるなんて思ってもみませんでしたww
というか、そもそも匿名のつもりで投稿したのに、投稿者名ってみようと思えば見れるなんて・・・www

”communication”は巡音ルカ説明書の英語ライブラリ編の一番最初に、「やってみよう」的な感じで載っているんです。試しに打ち込んでみて、日本語と比較するために&ルカはレンと声が似てるってよく言われていたので、試しにレンにも喋らせてみました。
そのあとの発音も自分で比較するために作ってみただけなんですよねぇ。
バナーナ、オーレンジ\(≧▽≦)丿
まぁせっかくなので、友達に聞かせるためにちょっとストーリー仕立てにして楽しんで聞けるようにし、
まぁせっかくなので、ルカを買うか悩んでいる方の参考になればなぁという感じで、適当にニコニコにupしました。

・・・翌日。

ちょwww 何があったwww ランキングにいるしwww
しかも、ゆにめもPのタグが付いてるしwww なぜばれたしwww

そして、気付けばみんなたこルカ中毒(*>ω<*)
ちなみに、あの絵はルカのデザイン発表後、ボーカロイドSNSでマイフレンドの三月八日さんが絵を日記に張り付けていました。それが妙にツボってしまってwww
日記やピアプロだけじゃもったいないというか、僕と同じツボの人とかいたら嬉しいなぁなんて思い、おしゃべり動画の背景に使わせていただきました。無断で。ええww
やっぱり、あの絵はものすごい吸引力で、ニコニコランキングに載っているときにすごい勢いでサムネホイホイしていたと思われます。
このブログを読んでいる方も、吸い寄せられた方がいらっしゃるんじゃないでしょうかw
・・バッチリアルヨー(*>Д<)b

こうしてCDに収録されるなんて夢にも思いませんでしたが、みなさんが吸い寄せられたおかげで収録することが決定しましたww そして、おしゃべり2も作ることにwww

「巡音ルカと英語でおしゃべり2」は、
ジャケットデザインの北乃友利@ゆーりんさんがジャケット中のCD裏側に漫画を描いて下さったんですよね!それがすごく楽しくて、逆輸入という形で声を乗せさせていただきましたw
アフレコってやつですね。ボーカロイドでアフレコ!これがまた作るの結構楽しかったんですよ〜♪
めーちゃんがすごく堂々と喋っているのが、さすがはパワーボイスって思いましたね〜ww
初めておしゃべりさせたのですが、意外とすんなり出来ました。(まぁちょっと子音が弱いんですが)

しかし、いつの間にうちのボカロ一家がこんなに大家族になったんだろう。おしゃべり2では日本語ボカロ全員出演してますしねーw
けど、キャラクターを押し出してみんなで賑やかに出来るという意味ではすごく楽しいですよ〜!もちろん芽生みたいに全員出演で歌を作るということも出来ますしね。


【Web拍手返信】
> 菜々さん
ありがとうございます!なかなかCDを買うのも大変かもしれませんが、良かったら通販などで手にするか、もしくはしばらくしたらニコニコに数曲投稿しますので、それまでお待ちください><
イベントは人が多いので大変ですよね。今度6/7に鏡音オンリーイベント「よい鏡音を」もあり、そちらはかなり小規模&アットホームな雰囲気になると思いますので、参加出来そうでしたらいらしてください♪
ところで、質問のお答えですが、ご想像にお任せしますー><

> wipelidさん
わわわ、ありがとうございますっ!あの列にお並びになられたのですね>< あれは半端無かったと思いますw ですが、楽しんで聞いていただけたのでしたらすごく嬉しいですよー!旧作は今聴くと自分でも恥ずかしいですが、新作は自信を持っておススメ出来ます。ふんどしです!(違w
これからも活動していきますので、また新曲が出来たときには聴いてみて下さいね〜♪ブログなどでも告知致します。
-----

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

受信トラックバック

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
