スポンサーサイト

--年--月--日--:--


テルミン♪

2010年03月19日02:40

お久しぶりの日記更新になってしまいました!

先週は大学のサークルの追いコン(ライブ)で、リンレンラリリンをギターで弾きましたww いや、完全に自己満足ですがw しかし難し過ぎて・・・!なんだあの曲は!ギター対決とかどうすりゃいいんだ!ww
そのライブで、僕のニコニコの曲でたまに出て来る「テルミン」という楽器を使いました。(ニコニコでは、リンレンラリリン、悪マリン悪マレンあたりで使ってます。アルバム「uniStage」の1曲目もこれですよ♪)

ちょっとテルミンについて解説。
【テルミン】(ロシア語:Терменвокс)1919年にロシアの発明家レフ・セルゲーエヴィチ・テルミンが発明した世界初の電子楽器である。うんぬんかんぬん・・・。

というわけで、これを僕も自作してみたわけでありますw

テルミン


ヾ(*>v<*)ノ

作り方は簡単。AMラジオを3つもってくれば出来ます。
両サイドの二つの周波数を100×10kHzくらいにセットし、真ん中のを140×10kHzくらいにすれば、両サイドの電波に干渉されて真ん中のラジオが、
ぴゅううぅぅぅいいいいぃぃぃぃぃ
って鳴きます(*゚◇゚*)

あとはサイドのうち片方の周波数が変化する部分に針金を半田でくっつければ完成!(この辺は他の方の作り方サイトを見れば分かります)。
3000円もかからないで楽器が作れちゃうなんて素敵!いやー、楽器を自分で作るのって楽しいですよね♪
この輝美さんは、レコーディングでもライブでも大活躍しておりまするw

というわけで、輝美さん紹介でした~(*´▽`*)ノシ


話は変わって、今月28日に京都でボーパラ3というボーカロイドイベントがあります。
僕も参加するので関西方面の方は良かったら遊びに来てください~。新作CDとかは無いので、ホントに遊びに来るだけになってしまうかもですがw
名刺は(多分)作っていきます。僕がいるときに、「名刺ください」って言ってくだされば差し上げますよ~!

------

3月28日(日)ボーカロイドパラダイス3@みやこめっせ(京都)

サークル:uniMemo Pro(ゆにめもP)
スペース:E-25
頒布物:「ゆめにも ゆにめも」、「uniStage」、「ネジと歯車とプライド」
------


在庫を考えると、そろそろどのCDも最後に近いって感じになってます。再販予定はないので、興味のある方はお早めに。

で、関係ないのですが僕の大学の卒業式の会場がなんと↑と同じみやこめっせなんですよねw 数日前に同じ会場で卒業式なので・・・CD事前搬入してちゃダメかなぁww ついでに事前頒布とか(マテw


【歌ってみた】
> ネプさん

そしてこのサムネであるw ホントおしゃべりが楽しくて、この曲作ってよかったーって思う瞬間ですw 最後の「ぐああああ」が良過ぎますww ありがとうございました~(*´▽`*)

【web拍手返信~】
> 16x2さん
ありがとうございます~!ギターも頑張ります!仕事始まったら練習するんだ・・・w

> モコ太郎さん
そりゃあもうかわゆ過ぎてかわゆ過ぎて(*´Д`*)

> keiさん
ですよね~!特にライブとかで直接お会いするとなんかオーラが出ていてバチッと来ますよw
歌ってみたも聞かせていただきました~!せっかくですのでニコニコに投稿されてみても良いかもですよw ドキドキして楽しいですしw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

受信コメント

受信トラックバック

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
