
--年--月--日--:--


「息吹」殿堂入り!

2009年06月26日20:07

ついに・・・1年越しの殿堂入りを達成しました!「息吹」!
対となる「芽生」を出したところなので、これはすごく嬉しいです!
「息吹」は当時の全力でした>< 今聴いても頑張ってるなぁと思います。若かったなぁ当時・・・(違w

ともかく、ありがとうございました!再生してくださったみなさんのおかげです〜。゚(゚´Д`゚)゚。


もうコメントが!「ミリオンおめ!」\(≧▽≦)丿
・・・って、ミリオン違うと思うんだww・・・けど嬉しいからおk!www

↓なお、ちょっと目を離したすきにやられた・・・w キリバン逃しましたww
ibuki_dendo2.jpg

そして、ぐみっちが欲しくなる欲しくなる・・・ww
エンドレスエンドレス・・・!
-----


歌ってみた!

2009年06月25日23:15

がくぽさんはいずれかわいがってwあげるので、待っててね!w フフ...

そして、、キター!「芽生」歌ってみた!
もうホントにすみませんとしか言いようがないwww
報告いただいた方のみですが、

> nicknameさん

おおっ、上手い!歌詞もお伝えしてないのに・・・。僕はこんなに上手く歌えませんw
高音の伸びが綺麗で聴きやすいですね〜。GJです!メッセージありがとうございました〜♪

> あさみ♪さん

ありがとうございます〜(*>ω<*) 歌詞、ものすごく頑張っていますねー。って、そりゃ僕のせいですがw
KAITOが良い声で良かったですよ♪

それからちょっと前に報告いただいてたのですが、芽生関連で遅くなってしまいました
「プリティパンティ☆悪マリン」歌ってみた
> яiйοさん

・・・これは楽し過ぎる!会話部分が上手過ぎて!マリン2人のキャラも良いんですが、レンがさらに良くて良いですね〜(*>ω<*)


それはそうと、ぐみっち上がって来ましたね〜♪かわいい〜(*´Д`*)クラッ
僕は今回はネタを思いついたら買いますww
とりあえず様子見です><
何かネタになりそうな動画上がらないかなぁ〜(もはやネタ要員決定w)


(追記)
おおっ!殿堂入り間近!「息吹」!コメントを見ると、2時間で100再生・・・けど人が多い時間なので、、、上手くすれば明日殿堂入りする感じですね\(≧▽≦)丿
これは運命??それとも・・・計画通り?www
でもホントこれは嬉し過ぎますー!ああっ、去年の苦労と喜びを思い出してきました。゚(゚´Д`゚)゚。

-----

「芽生」mp3をupしました〜

2009年06月24日23:33

「芽生」がものすごく多くの方に喜んでいただけてすごく嬉しいです!正直、兄さんやめーちゃんは全然使い慣れていなかったので(ほとんどこの曲のためにお迎えしたのですが)、良い感じみたいで安心しました〜(*´▽`*)ヨイヤッサァ〜www
動画も2.5次元を頑張って作ってみました!この動画のおかげでずいぶんと勉強になりましたよ〜。
「ゆにめもが『3Dカメラ』の技を覚えた」チャッチャラーン
ぼからん、上位狙えるんじゃないかと密かに楽しみにしています♪ただ、他の方の曲もすごいので、初の3位以内にはなれないかな><
けど、目標だった「息吹」越えは長い目で見れば行けそうな感じなので、すごく嬉しいんですよ(*>ω<*)

それはそうと、mp3を用意致しました〜!uniStage収録時よりも音圧がかなり上がっていると思います。以下に上げましたのでお好きな方からダウンロードしてみてくださいね♪

↓ピアプロ
http://piapro.jp/content/58sal8u3ckkj76nh
↓MySpace
http://www.myspace.com/unimemory
ちなみに、MySpaceはボカロ以外の僕の曲も少しだけ聴けるようになってます。(ダウンロードはボカロ曲のみですが。)良かったら聴いてみてくださいな〜
もし、僕が初めて西崎とバイオリン曲を作った「上昇気流」(インスト)を聴いたことがなければ、是非聴いてみてください!

あと、上記サイトから落とせますが、オケのみver.と、カラオケ用(笑)にサビにコーラスが入ったver.を用意致しました。
このサビコーラスver.、意外とインスト曲として単体で聴いても良いなぁと思ったりしました。良かったら聴いてみてくださいね♪
あ、もし「芽生」歌ってみたつわものがいらっしゃったらコメントなどで教えてください!w

それから、動画サイトZOOMEにニコニコよりも高画質で「芽生」をupしたので、
もし高画質動画が欲しい方はどうぞ〜
http://circle.zoome.jp/tdki/media/2230/

今回仲間外れになっちゃったがくぽにも何かしてあげたいですね〜。
え?プリティふんどし続編?www


-

「芽生」の曲紹介

2009年06月24日00:34

atro_present_web.jpg

芽生の絵を描いてくださったatroさんから、完成おめでとう絵をいただきましたー!\(≧▽≦)丿
atroさんはすごくクオリティ高くてファンタジーでガチ絵を描く方なのに、
・・・こんな可愛い絵をいただけるなんて!(*´▽`*) ということで勝手に公開w

リン「レン見てー!芽が出たよーっ!」
レン「これ、リン埋まってんじゃね?」
リン「Σ(゜Д゜;;)」

芽生の曲紹介も少ししてみますね〜
動画コメントでも書いたとおり、この曲は息吹の対となる曲です。
そもそも僕はあまり同じような曲調というのはかかないようにしているのですが、息吹には頑張った思い入れが強いのと、カラオケ化支援のお礼&1周年記念ということで、対となる曲を作ってみようと思い立ちました。
あれは3月の話。。。ああ、いつの間に春は終わってしまったのだろう・・・www

ともかく、息吹とコンセプトは同じなのですが、どんなコンセプトかというと、
-

ゆにめもCD詳細情報

2009年06月24日00:33

1stCD「ゆめにも ゆにめも」
2ndCD「uniStage」(ゆにすてーじ)
とらのあなやメッセサンオーでも委託開始していますので、CD情報の詳細をここにまとめておきます。

uniStage_jacket_small.jpg
2ndアルバム「uniStage」 通販委託
◆メッセサンオー
完売!http://www.doujinshop.com/doujin/user_top.cgi?type=music&strings=02440
◆とらのあな
完売!http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/18/48/040010184871.html
◆D-Stage
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900089100029.html

『uniStage』収録曲

1.愛キャッチ -intro-
2.大切なコトバ
3.息吹
4.芽生
5.巡音ルカと英語でおしゃべり
6.プリティパンティ☆悪マリン
7.The Tear of the Sword
8.風
9.South North Story
10.巡音ルカと英語でおしゃべり2
11.プリティふんどし☆悪マレン

CD-extra
1.大切なコトバ -PV-
2.息吹 -PV-

デザイン:北乃友利@ゆーりん
仕様:8Pフルカラーブックレット 国内プレス
イベント頒布価格:1000円 (通販委託1470円)

↓「uniStage」収録曲のクロスフェードです。ちゃんと真面目に作ったverですよw


jacket_web.jpg
1stアルバム「ゆめにも ゆにめも」 通販委託
◆とらのあな
完売!http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/15/92/040010159299.html
◆D-Stage
http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900089100012.html

『ゆめにも ゆにめも』収録曲

1. リンレンラリリン
2. あわせ鏡
3. 進化
4. レンゾク♪リンク♪
5. 卒論P
6. 桃太郎2
7. 鏡の音のカナリア姫
8. 息吹
9. 上昇気流
10. またね

デザイン:atro
仕様:6Pフルカラーブックレット 海外プレス
イベント頒布価格:1000円 (通販委託1260円)


↓「ゆめにも ゆにめも」収録曲のクロスフェードです。

-----

【新曲】「芽生」投稿!

2009年06月22日19:59

ついに「息吹」の対となる、「芽生(めばえ)」投稿しました!細かい説明は抜きにして、良かったら最後まで曲を聴いてみてください!
あ、最終的に西崎2人前になりました>< 今回は自重せずに弾いてもらってます。
・・・ホントに自重してませんww



曲解説(?)やmp3はまた近々日記に書きますね〜

黄色いPSP

2009年06月20日10:14

playstationpotable.jpg
ちょっと前にPSP買いました。

・・・もちろん黄色!
Project DIVAも予約完了〜♪
さあ、いつでも来るが良い!

↓ちなみにPSPの裏側。


・・・あれ?こんなところにあさぽんのサインが!(*゚◇゚*)

PSP2.jpg


-

芽生とリンレンおしゃべり

2009年06月15日22:45

なんだかんだで週末が終わってしまった\(^o^)/

「芽生」の絵、「息吹」と同じくatroさんに1枚お願いしたら、なんと2枚も描いてくださるという神的なサービス精神の方で、すごくクオリティも高いんですよ〜。
動画は投稿直前には告知しますが、もう数日お待ちください。
そのかわり、atroさんの絵をチラ見せしてしまいます!

じゃじゃーん!
cm.jpg
おへそがチラリ!(*>ω<*)
ついでに左下もチラリ!

・・・余計なことしてないで早く動画完成させなきゃですね。すみませんm(_ _)m

-

下田麻美さんニコ生「Prism Star」

2009年06月11日23:52

昨日は「Prism」発売日でした!で、その関連で、

実は昨日夜19:00〜20:00の下田麻美さんのニコ生「Prism Star」に、シークレットゲストとして出演させていただきました!(急にお話をいただき、「行きます!」とスタッフの方に言ったのが前日という強行日程w」)
もし昨日をご覧になった方がいらっしゃいましたら・・・お目汚しとお耳汚し、すみませんでした!><
多分来週くらいにPrism公式サイト(http://asapon.jp/)に公式で動画がupされるはずですので、見逃してしまった方はそちらをご覧ください。
5分間とかそのくらいなので、そこの部分だけ飛ばせば目に毒を受けずにプリティな下田麻美さんをご覧になれるはずです。

初めて動画に出演&生放送! しかも、総入場者数が2万人を超えていて、、なんというアリーナ!><
もうガクガクブルブルでしたよー。゚(゚>Д<゚)゚。

けど、最初に下田麻美さんがfigmaレンをダイブさせるというアクシデントをやっていただいたおかげで、緊張の中かなり爆笑してましたww (しかも、カメラさんナイス過ぎるw)

あと、うさ耳は・・・仕様です。すみませんww

「Prism」も最近はヘビーループですよ、もう〜。
やっぱり、普通のJ-popでやっていらっしゃるアーティストさんとは違って、いろんなクリエイターさんが作った曲が集まってますので、曲調もホントにさまざま!
しかも、本職は声優さんですので、何がすごいって・・・1曲1曲声が全然違うこと!初めて聴いたときにものすごく衝撃を受けました。と、同時にニヤニヤしてしまうんですよー!
上手いだけじゃなくて、声というか、キャラクター自体が7変化する下田麻美さんを是非ご堪能ください!
・・・あと、トラボルタさんも触れていらっしゃいましたが、やっぱりリンリンシグナルのレンにやられると思います。悶絶です!下田麻美さんのレンは本当にあのレン君の声がしてて、「おいこらー!」とか言うんですよ(*>ω<*)
あと、おてんば姫がかわい過ぎる!

試聴でもレン君の声を聞けるので、「Prism」を持っていらっしゃらない方は是非試聴してみて下さいね♪

↓生放送直後のみんなで撮った写真!僕は右から3番目です〜♪
僕もまさに絵に描いたような顔・・・wwwww 目が大きいとよく言われます(マテw
asapon_nico.jpg

・・・後日、ニコ生の冒頭、下田麻美さんの声真似をうちのリンとレンにさせるんだ♪(*´▽`*)


すみません、コメレスが滞納していますが、時間が出来たらします!(昨日急遽東京なんて行くから・・・(*>Д<*))
紹介したい動画もあるので明日あたりまた更新します〜><

「よい鏡音を」お疲れ様でした!

2009年06月10日00:17

あんなに多くの方が鏡音オンリーイベント「よい鏡音を」の会場に来られてて、同じ鏡音好きとしてすごく嬉しかったです!(*>ω<*)
いろいろと書きたいことはあるのですが、とりあえず・・・

東京から京都に帰ったら、・・・例のブツが来てたのです!↓

関係者特権マンセー!\(≧▽≦)丿

そう、、、今日は、、、「Prism」発売日です!(*>ω<*)

これから下田麻美さんの各種イベントもたくさんあるみたいなので、これは楽しみ過ぎる!
(↓詳細情報「Prism」オフィシャルサイト)
http://asapon.jp/blog/index.html
僕もいろんなところに行けたら良いなぁと思ってます〜♪
とりあえず今日のニコ生と数日後にあるミニトーク&ライブは気になり過ぎる!けど、遠いのでライブはどれか一つに絞っての参加か・・・衝動的にまた東京に行きます!
みなさんも是非生あさぽんを応援しに行ってみませんか〜?(*´▽`*)


あ、「芽生」85%くらい完成してます。多分来週投稿出来るんじゃないかと思いますよ〜♪

あと、メッセージやコメントやメールはもうちょっとひと段落してからレスしますね!><

あさぽんレコーディング(2)

2009年06月06日13:39

気を取り直して、あさぽんスタジオレコーディングの続きです〜(→前回)

えと、(1)ではどこまで書きましたっけ?あ、コーヒーを入れてもらったところですね!(*´▽`*)

そのあと下田麻美さんが、
「あ、ゆにめもさんにお会いしたら、(South North Storyの歌詞にある)『こんにちは こんにちは はじめまして はじめまして ごきげんいかがですか?』を言おうと思っていたんですよー!」と言って、くるっと後ろを向いて遠くに行き、再びこちらにやって来るじゃありませんかw(なんて面白い方だ(*>ω<*))



・・・負けません!先制攻撃あるのみ!ww


ゆにめも「こんにちは!」
あさぽん「・・こんにちは」
ゆにめも「はじめまして」
あさぽん「はじめまして」
ゆに&あさ『ごきげんいかがですか?』


\(≧▽≦)丿


そんなスタジオレコーディングでしたww
・・・あれ?全然収録の話をしていない気もしますね。おかしいなw

つづく

-

スカッとゴルフパンヤの巡音ルカコラボ

2009年06月05日12:02

スカッとゴルフパンヤの巡音ルカコラボがスタートしました!
とは言え、1週間だけなので短いですが。
↓巡音ルカコラボの詳細はこちらです。巡音ルカの衣装だけでなく、たこルカまでいるというすごいもの!初めての方もちょっとやってみると面白いかもですよ(*´▽`*)
http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/

そこで依頼を受け、パンヤのBGMのアレンジをやらせていただき、ルカの調声をawkさんが担当するというコラボをさせていただきました!
で、公式から曲紹介動画が投稿されたのですが、・・・うーん、どうやらイマイチの模様。

結構頑張ってアレンジして、バイオリンもアコギもレコーディングしたんですが(;o;
メロディも元曲のメロディがとてもキーが高かったのでバイオリンに任せ、ボーカル用にちょっと下げ目の別のメロディを用意したのですが、、、それが良くなかったみたいです。すみません(泣
Gamepotさんにもawkさんにもご迷惑をおかけしてしまった>< もっと精進せねば。

ただ、パンヤの衣装はとても良い仕上がりですので、是非そちらは楽しんでください!


【Web拍手返信】
> 名無しさん
息吹のカラオケ、チャレンジしていただけるだけですごくうれしいです!撃沈というか、あれはカラオケで歌えるわけもないので、撃沈してナンボというかww
パンヤの曲はメロディがダメだったみたいです>< ごめんなさい。

> 後輩さん
いえいえ、カラオケでも楽しんでくださいね!レンパートとか、僕自身歌えませんからww
芽生は良い感じになって来ているので、ちょっと楽しみにしていてください♪

鏡音オンリーイベント 6/7

2009年06月03日23:44

今週日曜日6月7日は黄色い日。すなわち、鏡音オンリーイベントです!(ぇ
そしてまさか僕の誕生日と被るとは、これは運命??イエローバースデー\(≧▽≦)丿 ホワイトクリスマスに通じるものがっ・・・
・・・すみません、自重しますww

ちゃんと告知しますと、以前にも日記に上げましたが、

6月7日鏡音オンリーイベント「良い鏡音を」にサークル名「あくゆりん」(スペース、良い1,2)で参加します。
+シグナルPさんが乱入ということでw
悪ノP、シグナルP、ゆにめもP
です。全員先月のボーカロイドマスター8での新譜を持って行く感じです。


会場はかなり小さいと聞いていますので、アットホームな感じになるんじゃないかと思っています〜(*´▽`*)

えと、オンリーイベント「よい鏡音を」ではボーマス8と同じ装備になります。が、たぶんもっとゆっくり出来るはずですので、悪ノさんやシグPさんのサインが欲しい方はボーマス8で買われたCDを持ってきたりすると、サインしてくださると思いますよ〜!
握手までokです!ハグは禁止です!w 僕は大丈夫ですが(ぇw

で、そのイベントにて、リンレンの声の声優:下田麻美さんにメッセージカードを届けたいなぁと思い、みなさんに描いていただけたら嬉しいなぁと!(運営さんに提案したら企画して下さいました!感謝♪)短冊とは風流ですねぇ〜♪
用紙は↓こんな用紙で会場内にも用意されるとのことなのですが、良かったら家で枠印刷(182mm×64mm。厚手の印刷紙)&じっくりと描いて当日持って来ていただけたら嬉しいです。絵とか描けなくてokですからね!
紙のサイズはこんな感じです〜
(でかっ!・・・クリックすると画像の一番下に閉じるボタンが出てきます><)
tanzaku.jpg
(↓公式詳細)
http://garasujizo.net/EVENT/kagamine/menu/kikaku1.htm
なお、書いていただいた方の中から抽選で悪ノさんシグPさん僕の3人からささやかなプレゼント?というほどでもないものを差し上げますw なので良かったらご参加ください〜
ちなみに、悪ノさんもシグPさんも僕も、『Prism』関係でお世話になっているのでメッセージカードは下田麻美さんに確実にお届け致します!

ではでは、当日来れる方はよろしくお願い致します〜。あ、「名刺下さい」って言ってくだされば全力で名刺差し上げます!新しく用意して行きます〜(*´▽`*)


・・・さてさて、「芽生」の動画、「息吹」よりすごいかもです。。。現在60%完成。

あさぽんレコーディング(1)

2009年06月01日21:58

昨日のあさぽんブログに僕の写真が載っているわけです。
・・・よい子は見ないでね♪

「South North Story」が下田麻美さんのカバーCD『Prism』に収録されるのですが、ゴールデンウィークにそのレコーディングスタジオにお邪魔させていただきました。
ホントに邪魔だったかもしれまs(ryw

ちょっと当日を振り返ってみます。・・・もうドキドキでした!
先にスタジオ入りしていたのですが、、下田麻美さんが「おはようございまーす」と元気に入って来たときには・・・

ひざまずきますっ!orz
ひざまずきますっ!or2
私、ブリオッシュと申します!oy2


・・・って、心の中でやってましたとも。ええw ホントに目の前で見ても可愛い方なんです(*゚ω゚*)
名刺をいただくも、僕は名刺を用意していない体たらく。

・・・ひざまずきますっ!oy2

と、心の中でやりつつ席に座ると、「コーヒーをどうぞ〜」と僕のコップに入れて下さって・・・(*゚◇゚*)
思わずプレゼントするために持ってきた、みんなで寄せ書きした色紙をコースターにしそうになりましたとも。ええww

そんなスタジオでした。(マテw

つづく


あ、「おはようございまーす」を再現しようとしましたww ←


・・・どう聞いてもリンですすみません><


あ、「芽生」、動画が40%くらい完成しました〜♪
来週投稿出来たらいいなぁ〜

<歌ってみた>
息吹のカラオケ化配信がスタートし、配信に合わせて歌ってくださった方が!

・nicknameさん

まさかこの曲の歌ってみたで挑戦するなんてw すごく嬉しいです〜♪しっかりと各種エフェクトなんかも使ってて上手いですね〜。イントロ、引き込まれました><b


【Web拍手返信〜】
> myspace見たところ、後輩でしたw(学校的な意味で)さん
歌って下さってありがとうございました!フライング配信は、いつものことなのですが、2日も早かったですからねー。
そして、後輩さんですかー♪京都市内豚インフルで周囲が休校になる中、我関せずで授業をやるような学校ですがww、これから楽しんで下さいね〜♪

> syunkitさん
いいでしょう〜(*´▽`*)♪〜

> 温泉玉子さん
ですねー。もはや神の領域。僕ではとても及びませんw 温泉玉子さんも頑張って92点を出せるなんて、、、僕の曲なのにwww
それにしても、息吹カラオケ94点なんてどうやって出すんだろう・・・w
-----

『スカッとゴルフパンヤ』にて、awkさんとコラボ!

2009年06月01日00:33

えと、昨日初音ミクみくさんにニュースとして取り上げていただきました。

『スカッとゴルフパンヤ』×『巡音ルカ』コラボということで、新しく巡音ルカのコスチュームが出るみたいです!
『スカッとゴルフパンヤ』って何??って言うと、ゴルフゲームなんですよ(*´▽`*)ノw

で、その企画に先立ち、開発会社Gamepotさんから楽曲アレンジのお話をいただき、よろこんでやらせていただきました!ボーカロイドはもちろん巡音ルカ。
で、どこのおうちの巡音ルカかというと・・・なんとあのawkさんちの巡音ルカなんですよー(*>ω<*)
つまり、awkさんとのコラボです!

ゲーム中の曲から1曲選んでアレンジをさせていただきました〜
せっかくなので西崎投入ww ・・・もといお願いしてきました!
↓今『スカッとゴルフパンヤ』の巡音ルカ特設ページにて流れているのがまさに僕がアレンジした曲!のオケだけ版。西崎の独壇場ww これにawkさんの巡音ルカが乗ります。西崎の運命やいかに!?(違w)
http://www.pangya.jp/event/vocaloid2nd/

曲名:nowhere
作詞&アレンジ:ゆにめも
ルカ調声:awk

6月4日から数日間、『スカッとゴルフパンヤ』のゲームTOP画面で流れるみたいですので、良かったら!
また告知しますね〜♪


なお、あさぽんブログに不穏な写真がありますが、、またそちらも後日書きますww


【Web拍手返信】は、これも後日で〜><

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
