
--年--月--日--:--


「息吹」「SNS」JOYSOUNDカラオケ配信開始!

2009年05月29日23:08

「息吹」と「South North Story」のカラオケ配信が本日、予定より2日フライングで開始したみたいです!

↓ほら、もう採点している人たちが何人かいます。(JOYSOUND曲別ランキング)
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_135223_ranking.htm


・・・あれ?知った名前が・・・w
JOY.jpg















・・・サーセン、3回ほど頑張ったけど、1位になれませんでしたwww
しかし、温泉玉子さんすごいなぁwww


uniStage通販開始と、下田麻美さん『Prism』収録

2009年05月27日14:41

えと、とりあえず報告2つです!

----1.通販----


uniStage_jacket_small.jpg
新譜「uniStage」の通販委託が開始しました!
(収録曲など⇒新作CD「uniStage」詳細情報
虎の穴とメッセサンオーは今処理中ですが、D-STAGEという委託業者さんが先に開始です。

僕のニコニコ動画作品の市場にロックしましたので、良かったら見てみて下さいな♪
ポチっと押せば、通販出来ると思います。

↓リンレンラリリンなど、いくつかの動画で下に表示されているはずです。



----2.下田麻美さん『Prism』収録----


下田麻美さん(鏡音リンレンの声を当てている声優さん)のボーカロイドカバーアルバム『Prism』に「South North Story」が収録されます!
まさか自分の手掛けた曲を本人が歌ってくださる日が来るなんて夢にも思いませんでした!しかもこれがまた、歌唱力がとてもあり、かつキャラクター作りがハンパ無くてすごいんですよー!
↓『Prism』公式HP
http://asapon.jp/

そして、実はゴールデンウィークに下田麻美さんのボーカル収録の時にスタジオにお邪魔させていただきました!(悪ノPさんと一緒に♪)
もうっ、もうっ!本人にお会いできるのが嬉しくって。夢のようでした。いや、夢だったんじゃないかと思っていますww だって、コーヒーを入れて下さったんですよっ!(マテw
スタジオ収録のお話はまたブログでちょこっと書きたいと思います。

お楽しみに〜♪

曲紹介(2)「巡音ルカと英語でおしゃべり」

2009年05月23日00:51

この曲は・・・って曲じゃないですね。ハイw
まさかこのおしゃべり動画があんなに再生されるなんて思ってもみませんでしたww
というか、そもそも匿名のつもりで投稿したのに、投稿者名ってみようと思えば見れるなんて・・・www

”communication”は巡音ルカ説明書の英語ライブラリ編の一番最初に、「やってみよう」的な感じで載っているんです。試しに打ち込んでみて、日本語と比較するために&ルカはレンと声が似てるってよく言われていたので、試しにレンにも喋らせてみました。
そのあとの発音も自分で比較するために作ってみただけなんですよねぇ。
バナーナ、オーレンジ\(≧▽≦)丿
まぁせっかくなので、友達に聞かせるためにちょっとストーリー仕立てにして楽しんで聞けるようにし、
まぁせっかくなので、ルカを買うか悩んでいる方の参考になればなぁという感じで、適当にニコニコにupしました。

・・・翌日。

ちょwww 何があったwww ランキングにいるしwww
しかも、ゆにめもPのタグが付いてるしwww なぜばれたしwww

そして、気付けばみんなたこルカ中毒(*>ω<*)
ちなみに、あの絵はルカのデザイン発表後、ボーカロイドSNSでマイフレンドの三月八日さんが絵を日記に張り付けていました。それが妙にツボってしまってwww
日記やピアプロだけじゃもったいないというか、僕と同じツボの人とかいたら嬉しいなぁなんて思い、おしゃべり動画の背景に使わせていただきました。無断で。ええww
やっぱり、あの絵はものすごい吸引力で、ニコニコランキングに載っているときにすごい勢いでサムネホイホイしていたと思われます。
このブログを読んでいる方も、吸い寄せられた方がいらっしゃるんじゃないでしょうかw
・・バッチリアルヨー(*>Д<)b

こうしてCDに収録されるなんて夢にも思いませんでしたが、みなさんが吸い寄せられたおかげで収録することが決定しましたww そして、おしゃべり2も作ることにwww

「巡音ルカと英語でおしゃべり2」は、
ジャケットデザインの北乃友利@ゆーりんさんがジャケット中のCD裏側に漫画を描いて下さったんですよね!それがすごく楽しくて、逆輸入という形で声を乗せさせていただきましたw
アフレコってやつですね。ボーカロイドでアフレコ!これがまた作るの結構楽しかったんですよ〜♪
めーちゃんがすごく堂々と喋っているのが、さすがはパワーボイスって思いましたね〜ww
初めておしゃべりさせたのですが、意外とすんなり出来ました。(まぁちょっと子音が弱いんですが)

しかし、いつの間にうちのボカロ一家がこんなに大家族になったんだろう。おしゃべり2では日本語ボカロ全員出演してますしねーw
けど、キャラクターを押し出してみんなで賑やかに出来るという意味ではすごく楽しいですよ〜!もちろん芽生みたいに全員出演で歌を作るということも出来ますしね。


【Web拍手返信】
> 菜々さん
ありがとうございます!なかなかCDを買うのも大変かもしれませんが、良かったら通販などで手にするか、もしくはしばらくしたらニコニコに数曲投稿しますので、それまでお待ちください><
イベントは人が多いので大変ですよね。今度6/7に鏡音オンリーイベント「よい鏡音を」もあり、そちらはかなり小規模&アットホームな雰囲気になると思いますので、参加出来そうでしたらいらしてください♪
ところで、質問のお答えですが、ご想像にお任せしますー><

> wipelidさん
わわわ、ありがとうございますっ!あの列にお並びになられたのですね>< あれは半端無かったと思いますw ですが、楽しんで聞いていただけたのでしたらすごく嬉しいですよー!旧作は今聴くと自分でも恥ずかしいですが、新作は自信を持っておススメ出来ます。ふんどしです!(違w
これからも活動していきますので、また新曲が出来たときには聴いてみて下さいね〜♪ブログなどでも告知致します。
-----

曲紹介(1)「プリティふんどし☆悪マレン」

2009年05月20日00:28

というわけで、2ndアルバム「uniStage」の曲紹介をちょこっとずつ
していこうと思います〜。

まずは・・・一番反響(?)が大きかった、「プリティふんどし☆悪マレン」の補足をw

この曲は、KAITOがゆにめも家のボカロ一家にやって来たときのお話です。
「プリティパンティ☆悪マリン」から続くお話ですが、時間はしばらく経過しています。今までいじられてきた(いじめられてきた)レンが、ここぞとばかりにKAITOをいじめにかかりますww
マリンは2人いましたが、マレンは1人です。ですが、使い魔のたこルカ、ルイーネと共にKAITOをいじめに行く、というストーリーですね。
・・・レンは白いブリーフだと良いなぁと思っていますw まぁ後半ひどい目に遭いますがww
途中、マリンがやって来るのですが、そもそもその目的は前回そっちの趣味に目覚めてしまった(と思った)レンに丁度良い歌を見つけたのでそれを歌わせてやろうというのが目的です。それで再びレンのところに戻って来るのです。この辺の話が歌詞ではかなり少ないので、最後が超展開になっている感が否めませんw ・・・が、まぁこんな曲なのでよしとしましたww どうせ全体として超展開ですしww
基本的にうちのボカロ一家は男共が涙目になることが多いです。やっぱり女性陣は強力です。こういうパワーバランスって好きだなぁ\(≧Д≦)丿
あ、僕がSとかMとかの話ではないので注意!wwww
これ以上の詳細はネタばれするのでまだ非公開で。いずれニコニコ動画に投稿したらもう少し補足するかもしれません。

しかし、この曲は仕事を選べないKAITOな感じですよねーww
この曲があったのでちょっとかわいそうに思い、「芽生」ではちょっと前面に出して活躍させてあげました(*>ω<*)
個人的に、「芽生」のKAITOはカッコいいと思っています〜。めーちゃんもすごく良いのですが!まま、「芽生」に関してもまた書きますね。

・・・しかし、なんで悪マレンがCDの〆なんだ!っていうツッコミはナシですよ>ω<

ではでは〜、この辺で。


【Web拍手返信】たくさんありがとうございます!

> Take’sさん
ボーマスお疲れ様でした!せっかく来て下さったのに、スペースがてんやわんやで全然お話出来なくてごめんなさい!けどホント、雨が降らなくて良かったですよねー。雨が降ったら大変なことになっていたと思います><
ともかく、来て下さってありがとうございました!

> 飽缶さん
ありがとうございます!これからも真面目に作りつつ、はっちゃけつつ曲を作っていこうと思っています〜♪

> trcさん
ボー★マスwwww
いや、あれはレアなサインになったと思います(マテww
けどホント、長い行列だったと思いますが、来て下さって嬉しかったです!ありがとうございました〜!

> とらっきーさん
ですね!あの列はものすごかったです。最長1時間以上待ったとか。3列なのに、折り返してましたからね〜><
けど、「よい鏡音を」も参加されるとのことで、そちらではゆっくりお話しする時間も取れると思いますよ〜♪

> マリさん
CD買っていただいて、ありがとうございます!こちらのスペースもかなりカオスな感じでしたので、おそらくゆっくりお話しする時間が取れなかったと思います><
もしよろしければ、6/7の鏡音オンリーイベント「よい鏡音を」に来ていただければ、ゆっくりご挨拶とかも可能ですよ〜♪
-----

ボーカロイドマスター8、ありがとうございました〜!

2009年05月18日00:26

ボーカロイドマスター8に来てくださったみなさん、ありがとうございました!
こんなにたくさんの方が来て下さるなんて思いもしませんでした。本当に感謝です!

そして、今回来られなかった方も、あまりの列の長さに並ぶのを断念した方も、
よろしければ、6月7日に鏡音オンリーイベントに参加しますので覗いてみてくださいな。

小規模ではありますが、黄色い世界が好きな方は是非!><b
悪ノPさん、シグナルPさんも一緒に参加しますよ〜♪

また、書店委託もこれから手続きの方を進めさせていただきますね。
開始しましたらブログでお知らせします!

CDの内容補足は・・・まぁまた後日書きますww

ニコニコ生放送に

2009年05月15日21:10

突然ですが、今日の夜22:00〜10分間くらいニコニコ生放送に出ます!
って言っても、実際に姿が出るわけではなく、投稿作品の動画+文字コメントをリアルタイムで流すというものですけどね。出演というかは謎ですww

僕だけでなく、ボーカロイドマスター8に出られるサークルさんの紹介なのでいろんな方が順番に出られると思います。僕はトップバッターみたいですので、多分まだ人も少ないと思いますが、良かったら冷やかしに来て下さい〜♪

一般の方もコメント出来ますので、質問などにお答えしますよ〜!良かったらのぞいてみて下さいな。

22:00〜です。あ、もう1時間切ってますね!ドキドキ(*>ω<*)ドキドキ

↓ここです〜
http://live.nicovideo.jp/watch/lv928005
-----

カラオケ!

2009年05月13日08:37

へろへろさんに教えていただいたのですが、JOYSOUNDカラオケ、
「South North Story」と「息吹」
両方とも5月31日配信予定だそうです。

◆「South North Story」:これは一人でもしっかり歌えると思います!間奏部のレンだけ無茶振りですが、それ以外は割と歌えるはず。
◆「息吹」:・・・さぁ、歌えるものなら歌うが良い!\(^o^)/ww 歌詞は自分のvsqと動画歌詞職人さんを参考に作成致しました!これも一種のコラボ!\(≧▽≦)丿
なので、英語的な表示がされます(ルビも作りました)。・・・結構大変でした><

カラオケ配信に合わせて、息吹のカラオケ用歌詞表示動画を作れたら良いなぁと思っているのですが、如何せん時間が足りなそうな予感です><

カラオケと言えば、既に配信中の「リンレンラリリン」、僕も歌ってみたのですが、あれは歌えませんねーw それには実は理由があるのです。

リンレンラリリンのサビのガイド音は現在レンパートの音程になっています。しかし、あの曲はかなり特殊で、僕が想定している主旋というのは、
「リンリンレリンレリンラリリン」⇒主旋:リン
「ぶっつけてやるから」⇒主旋:レン
のように交互に主旋が変わるびっくり仕様なのですw ・・・誰だ!あんな変な曲作ったやつは!ww

ただ、現在のサビのガイド音(レンパート)ではサビに入った直後いきなり音程が下がってしまって音がとれないので、全部リンパートになるように修正をお願いしました(もう反映されているかもしれません)。
音程が高くて大変&「ぶっつけてやるから」の部分の音が取りにくいですが、こちらの方が僕自身はしっくりくるので・・・が、頑張ってください><
カラオケでガイド音の修正が反映されたらこちらもカラオケ用動画を作成したいと思っています。さて、いつ出来るかなぁ。。


そして、今週末はボーカロイドマスター8ですね!
その前々日(金曜日)の夜に出典する方の、ニコニコ生放送があるみたいですよ。僕も声がかかりましたので参加します。
具体的には、僕の曲の動画を流しつつ(5分〜7分程度)、僕がコメントでスペースの解説や質問にお答えするというものみたいです(声での放送ではないみたいです)。詳細の時間などはまたご連絡しますね。


【Web拍手返信】

> いつきさん
ハイ、プリティなパンティが配信されるかもしれません!w
カラオケで歌う際は一人3役を演じれたらかなり神だと思いますww 大切なコトバの方は2人でokですが、いずれにせよ神かとww
是非カラオケで歌って(喋って)みてくださいね!
-----

「悪マリン」と「大切なコトバ」のカラオケ化

2009年05月10日23:03

あまりの暑さにPCが熱暴走した模様です!
暴走・・・暴走・・・スク水魔女っ子・・・(違w

ところで、報告なのですが、
来週の金曜日夜から、
「プリティパンティ☆悪マリン」
「大切なコトバ」
の2曲が、JOYSOUNDにてカラオケ化投票が開始します。
・・・両方とも歌うというか、喋るというかwww

カラオケでお喋りをしたい方は是非投票してやってくださいね\(≧▽≦)丿
新規の方は↓投票はうたスキに登録してリアルタイムリクエストで曲を探せばokですー♪
新規登録すると最初はたくさん投票できます。来週から上記2曲が入りますので良かったら〜
http://joysound.com/ex/utasuki/index.htm

せっかくですので、原曲をペタペタしておきます〜





悪マリンが入ったら、悪マレンも入れたくなるのは人情ってものですよねー
しかし、ふんどしとか散々言ってて大丈夫だろうか・・・ww


【Web拍手返信】ですー

> うけつけさん
わあっ、まさかのうけつけさん。そして、宣伝!ww
もう願ったりかなったりなのでどんどんやっちゃっておkです!あることないことおkです!ふんどしです!(違w

> 名無しさん
あ、1stも再版しましたので、再度書店委託開始する予定です。今のところ、メッセサンオー、とらのあなあたりでするのは確実ですねー。ボーマスが終わったら準備しますね〜♪是非是非手にとって見て下さいな><b

『uniStage』 詳細

2009年05月10日01:46

ボーマス8で頒布予定のCD『uniStage』の情報をしっかりと書きますね。

uniStage_jacket_small.jpg

『uniStage』(ゆにすてーじ)

1.愛キャッチ -intro-
2.大切なコトバ
3.息吹
4.芽生
5.巡音ルカと英語でおしゃべり
6.プリティパンティ☆悪マリン
7.The Tear of the Sword
8.風
9.South North Story
10.巡音ルカと英語でおしゃべり2
11.プリティふんどし☆悪マレン

CD-extra
1.大切なコトバ -PV-
2.息吹 -PV-

デザイン:北乃友利@ゆーりん
仕様:8Pフルカラーブックレット 国内プレス

頒布価格:1000円


今回はコラボ曲が多くなっていますので、いろんな方の協力があって初めて完成した
CDです。かなり力を入れて細部まで妥協せずに作りました!
ジャケットデザインは全て北乃友利@ゆーりんさんにお願い致しました(悪マリンの動画の絵を描いていただいた方です)。これがまたものすごく楽しい作りになっていますので、是非楽しみにしていてください!
なお、ボーマス8当日来られた方にはもれなく、なぎみそさんデザインの紙エコバックが
プレゼントされます!大人なデザインでたくさんのCDなどが入る仕様ですし、以降の
イベントでも使えるようなデザインになっています。
ボーマス8後には書店委託をする予定ですので、来られない方はよろしければそちらで
注文いただけると嬉しいです。

ではでは〜♪


【Web拍手返信】です〜

> なるほさん
ありがとうございますー!リンちゃんが可愛いのはリンちゃんが可愛いからなんですよ!(*´▽`*)
CD楽しみにしていてくださいね!1stのときの経験から2ndではかなりこだわって作っています♪

> 川崎さん
ありがとうございますー!ハイ、全部無事収まりました〜♪是非真っ先に来て下さい!ただし、机とCDというバリケードがあるので、0距離に近付くのはかなりの実力が必要ですよ〜ww

やっと一息(*´▽`*)

2009年05月09日05:04

やっと一息つきました!
GW返上で2ndアルバム「uniStage」を完成させました!
曲目、曲順は以前告知の通り、↓のようになってます。
CD-extraまで含めて曲を落とすことがなくてひと安心><
あと、ボーマス8に1stアルバムの「ゆめにも ゆにめも」もある程度持って行けることになりました。


-

twitter

  • twitterやってます♪
  • News

  • 新曲「プリティパンティ☆悪マリン ep.0」


  • CD「プリティパンティ悪マリン」とらのあな通販情報
  • akumarin_jacket

  • CD「探検と冒険者の服」とらのあな通販
  • tanken_jacket_small

  • 新曲「海渡る風の唄」


  • 新曲「Room 256」


  • 新おしゃべり動画


  • 「大切なコトバ」カラオケ配信開始!

  • 新曲「なんてね!」


  • 新譜「かざみどりの羽」とらのあな通販開始!
  • kazamidori_jacket_mm

  • JOYSOUNDカラオケ化「プリティふんどし☆悪マレン」「芽生」投票開始!

  • 新曲「光と影の竜」


  • おしゃべり動画


  • 「竜骨の笛の少女」


  • 「プリティふんどし☆悪マレン」


  • 「芽生」投稿!


  • 1st・2ndCD通販委託情報!
  • uniStage_jacket.jpg

    マイリスト

    プロフィール

    ゆにめも

    Author:ゆにめも
    Vocaloid楽曲など、オリジナル楽曲を制作してます。

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    バナー

    バナー
    (※バナー絵:atro様)
    ゆにログ:http://unimemopro.blog129.fc2.com/
    管理人:ゆにめも
    リンクフリー。無断リンク歓迎♪

    メール

     
